忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


紅葉

先日、母に秋保に連れてけと言われたので秋保に行ってきた。
今年は思ったほどの紅葉もなく、とりあえず二口あたりに行きつつご飯食べて帰ってきたという…。


一番人があつまるであろう場所のいちょうが馬鹿デカいので撮ってみる。
着た時に毎回撮ってるような気もするがw
滝なんかも撮ったのですが、うまく撮れなかったので写真はこれのみ。




しばらく体調不良で会社を休職してましたが、11月21日から復職します。
まあ、二か月くらい休んでしまったのですが、夏休みでももらったと思ってまた頑張ります。

拍手[0回]

PR

おひさしぶりぶり!

さて、酷いタイトルですがお久しぶりです♪(誰に言ってんだ)
だいーぶ更新してませんでしたが、今回の更新も大したことはありません(ぉぃ)

話は変わりまして、先日の三連休久しぶりに相方のXEKU氏と栃木までぶら~り。
まぁ、万代などを巡ってきました。(戦果はあまりよろしくなかった)

宇都宮のボークスあたりを徘徊して、かねてより気になっていた「アクティヴレイド」のストライクインターセプターのプラモをGET!

早くつくりたいけど、なかなか暇がない…orz

拍手[0回]


パンツァーフォー!

さてさて、皆さんお久しぶりです。
まぁ、そんなに覗いてる方はいないでしょうけど(ぉぃ)



去る2月27日に宮城県の富谷町109シネマズにて「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を友人と鑑賞して参りました。

24日午前0時のネットでのチケット争奪戦をなんとか生き残ったという変な達成感w
鑑賞当日、時間になるにつれ集まるガルパンおじさん(というには若い人もいたが)達。
自分達もその中に漏れなく入ってますけどね!!!!

まず(4DXの)感想としましては、「こいつ…動くぞ!?」でしょうかw
4DX初体験でしたが、戦車が動けば席は揺れ、撃てば振動が。
頭の横を弾が掠め、お風呂のシーンでは泡が飛ぶ。
大草原では風を感じられる、そんな4DXでした。

なんていうの、ガルパン超4DX向き!
っていうのが概ねの感想です!!!

大事な本編の内容ですが、良かったです!!!!(大雑把w)
2時間という長さでしたけど、長さを感じさせない作り込みでした。
今回は廃校の危機を免れた筈の大洗にまたもや問題が…!という展開でしたけど、それに立ち向かうみぽりん始め大洗の生徒達の掛け合いはツボを押さえつつ、ガルパンならではの爽快感溢れる戦闘シーンは健在で、新キャラの説明不足はあるもののそれを補って余りある完成度だったと思います。

残念だったのはパンフレットが売り切れだったこと…!
ですが、(勝手に)もらえないと思っていた来場者プレゼントはもらえました。
まほ様でしたよ!



レンタル解禁したら借りてもっかいみようそうしよう。


拍手[0回]


新・牡丹と薔薇 最終回

逢沢りなちゃんが出ると聞いて見始めた新・牡丹と薔薇。
なんだかんだと初回から見ていたのですが、遅ればせながら最終回を視聴しました。

なんというか…ここまで救いのないラストとは!!(大笑)
いやぁ、小日向家の親父が腹上死したのにも笑いましたがこういう終わり方かぁ…血も涙もねぇなw

一番可哀想なのは富貴子の娘の瑠璃でしたね。
お母さんと離れ離れになって、ようやく会えたと思ったらそこにはお母さんの面影のない女の人。
まぁ、正確には面影はあるけれど自分のことを知らない女の人。

富貴子も富貴子で最終的には牡丹にいろいろ取って変わられた感が満載。
今の富紀子の中身が本当に牡丹だとすれば、体も人格もなくなってしまった(そうではないんだろうけど)富貴子はある意味一番可哀想か…?


とにもかくにも、それなりに楽しみに見ていたのですが最終回(最終回付近)があまりに酷かったというのが正直な感想ですかね。
牡丹のお母さん(二子玉のママ?)のその後が描かれなかったのもなんとも後味の悪い感じ(せめてこの人も不幸な目に合わせて欲しかった)。

全体を通してみると、りなちゃんもあんな鬼気迫る演技ができるんだ!という思いもありつつ、ゴーオンジャーの時から普段の演技力はさほど変わってないなーと思いつつ、もうちょっと見てて良かったなーと思えるラストにして欲しかったなーという感想でした。


なんかテンション下がったなー(笑)

拍手[1回]


謹賀新年

皆さまあけましておめでとうございます。
本年ものろのろと更新していきますのでよろしくお願い致します。



今回の年賀状はうちのサークルの看板娘の一人、ユミリィさんです。
ちょいと猿を肩に乗せてみました。

今年の目標としては去年に引き続き、ひと月に一枚ずつ描いていければいいかなーと(昨年は目標に到達しませんでしたが)。
あとはガーディアンナイツのほうを少しでも更新できればいいなーと思っております(今のところ思っているだけ)。

こんなにょん。ですが、今年もお付き合いして頂ければと思います!
ではでは、本年もよい年でありますように!

拍手[0回]