忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

パンツァーフォー!

さてさて、皆さんお久しぶりです。
まぁ、そんなに覗いてる方はいないでしょうけど(ぉぃ)



去る2月27日に宮城県の富谷町109シネマズにて「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を友人と鑑賞して参りました。

24日午前0時のネットでのチケット争奪戦をなんとか生き残ったという変な達成感w
鑑賞当日、時間になるにつれ集まるガルパンおじさん(というには若い人もいたが)達。
自分達もその中に漏れなく入ってますけどね!!!!

まず(4DXの)感想としましては、「こいつ…動くぞ!?」でしょうかw
4DX初体験でしたが、戦車が動けば席は揺れ、撃てば振動が。
頭の横を弾が掠め、お風呂のシーンでは泡が飛ぶ。
大草原では風を感じられる、そんな4DXでした。

なんていうの、ガルパン超4DX向き!
っていうのが概ねの感想です!!!

大事な本編の内容ですが、良かったです!!!!(大雑把w)
2時間という長さでしたけど、長さを感じさせない作り込みでした。
今回は廃校の危機を免れた筈の大洗にまたもや問題が…!という展開でしたけど、それに立ち向かうみぽりん始め大洗の生徒達の掛け合いはツボを押さえつつ、ガルパンならではの爽快感溢れる戦闘シーンは健在で、新キャラの説明不足はあるもののそれを補って余りある完成度だったと思います。

残念だったのはパンフレットが売り切れだったこと…!
ですが、(勝手に)もらえないと思っていた来場者プレゼントはもらえました。
まほ様でしたよ!



レンタル解禁したら借りてもっかいみようそうしよう。


拍手[0回]

PR