忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


機兵伝説 武者ガンダム(リアル)製作記②

さてさて、こんばんは。にょん。ですw
武者ガンダムですねー、ちょこっとずつ進めておりますよ~♪

さて、また製作風景をご紹介。


まずは盾ですね。肩についてる奴ですが、最初からあるモールドがイマイチなので、削り取っちゃいます。丸モールドを新しく貼っちゃうんですが、貼った後の画像はなし!(ぇ)

拍手[0回]

PR

機兵伝説 武者ガンダム(リアル)製作記①

さてさて、毎日とっても気持ち悪いのですが、暇はあるので久方ぶりにガンプラでも作りましょうそうしましょう。

まず、芯にしようと思ったのはHGUC RX-78-2 ガンダム(REVIVE)
以前に出ていたHGとの比較。


顔が小さくなって、随分スラっとした印象になりました。
並んで見ると昔のはずんぐりむっくりに見えますね。

拍手[0回]


アルティメットルミナス!

遅ればせながら、先日発売になったアルティメットルミナス。
無事にGETしてきました!

今回のラインナップは…
1.ウルトラマンBタイプ
2.ウルトラマンティガ
3.団地+ルミナスユニット

とりあえず五回やって、団地が二つ、ウルトラマン二つ、ティガ一つという結果。
まあ、上々じゃないでしょうか。欲を言えばルミナスユニットもっと欲しいw

ではでは簡単レビュー

拍手[0回]


せいふくー

最近体調悪くて仕事休んでます。にょん。ですw

なんか、ずーいぶん経ってるのですが。
うちのサークル(まだ存在しとったんか!)のオリジナル作品
「超装機動ガーディアンナイツ」の職員の制服を描いてみました。

最近落ち込み気味だったのと、しばらく絵を完成させること自体が困難だった為、今回はベタ塗りのみで完成ということでw

pixivにあげました→こちら

さてさて、気分は上がるのだろうか。はぁ~…orz

拍手[0回]


スットライクウゥゥ!!

はい、こんばんは!にょん。です。
タイトルの通り(?)今回はストライクインターセプターが完成したのでその紹介です。

実は先日完成はしていたのですが、一部を金色に塗り直したりしまして今回の感じになりました。
ではではご紹介(写真がブレブレなのはご愛敬w)。
久しぶりのプラモですので基本は素組みですw(ゲート処理すらしちゃいねぇ…!)
ただ、本来は白の部分を一部好みで赤く塗っております。



まずは正面から。
赤い部分はブラックでスプレーした後、シルバー、マイカレッドと吹き重ねてあります。
トサカ?と胸部パーツの両側、ひざ当てをゴールドにしてみました。
目は付属のシールを緑部分だけ切って貼り付けてあります。

拍手[0回]