忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

機兵伝説 武者ガンダム(リアル)製作記①

さてさて、毎日とっても気持ち悪いのですが、暇はあるので久方ぶりにガンプラでも作りましょうそうしましょう。

まず、芯にしようと思ったのはHGUC RX-78-2 ガンダム(REVIVE)
以前に出ていたHGとの比較。


顔が小さくなって、随分スラっとした印象になりました。
並んで見ると昔のはずんぐりむっくりに見えますね。



武者ガンダムを製作するに当たって、武者っぽい鎧を探したわけですが、なかなか見つかりませんでした。レジェンドBBの武者頑駄無から何かパーツを取ろうとは思ったものの、しっくりこず。
そんな時に発見したのがFIXの真武者頑駄無・換装用の武者頑駄無のパーツ!

まぁ、アレンジはBBの武者頑駄無っぽいが、おいらが欲しいのは「機兵伝説の武者ガンダム」なので、BB戦士のファーストガンダム大将軍のカラーを参考に進めていきます。


ざっと組んでみたものの、胸部分は仮組の結果、ジムカスタムのを使うことにしました。
初期のMG推しのにょん。としては、胸のダクトがなんか気に食わないのでFIXのを使うことに。FIXのパーツはPVCなので瞬着でGO!

まぁ、まだ写真ではつけてませんがw
ジムカスの腕可動とREVIVEガンダムの腕可動は互換性がないので、肩部分の接続パーツをREVIVEガンダムやストライクガンダムのようにポリキャップに変更しました。


コクピット部分のみ、REVIVEガンダムから拝借。

これは後でくっつけます。


頭は旧HGUCガンダムのものを使用します。

後ハメができるようにちょっとだけ加工。
むしろ自分が高校の時に組んだやつなのでバラすのが大変だった!


じっくりゆっくり進めてゆきます。
騎士ガンダムも作れればいいなーと思っておりますが、どうなるかはわかりませんw
(イラスト描けよ!)ではまたw


拍手[0回]

PR