忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

機兵伝説 武者ガンダム(リアル)製作記②

さてさて、こんばんは。にょん。ですw
武者ガンダムですねー、ちょこっとずつ進めておりますよ~♪

さて、また製作風景をご紹介。


まずは盾ですね。肩についてる奴ですが、最初からあるモールドがイマイチなので、削り取っちゃいます。丸モールドを新しく貼っちゃうんですが、貼った後の画像はなし!(ぇ)




次は胴体チェック!ジムカスの胸部分に、リバイブガンダムのコクピットブロックを移植。
なぜかというと腰の可動を入れるにはこうするしかなかったのです…!



盾の星マーク。
人生初!ランナーで延長というのをやってみましたが、ガタガタだ!!
これ綺麗にするの大変だなぁ。
今回は気にせず進めますwww



兜飾りをプラ版から切り出してそれっぽく。
刀の先端もちょっと尖らせたりなんかしちゃったりして♪



ケロちゃーんチェーっク!(違)
一旦組んでみてチェック。まぁ、ここしか組んでないけどw。いい感じな気がする!(ぉぃ)




オマケ
初部品複製!(厳密には初じゃない)
自分で一からやるのは初でしたが、一回目は微妙なものの、二回目はなんとか形になりましたw




次は部品もろもろにサフ吹いて、いよいよ塗装に入ります。
エアブラシないんで、スプレー買ってこよーっと♪


拍手[0回]

PR