忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荒~れ~る~ぜ~!出発進行!!

もう先週の話になりますが、トッキュウジャーVSキョウリュウジャー見てきました。
レディさんが再登場するとのことだったのでウキウキ見に行ってきましたよ♪

とりあえず簡潔に感想をまとめてみます。

デビウスさんのやられ方が可哀想でした…まる
これじゃ流石に駄目かwww

いやはや、全員集合とはいえ、せっかく巨大化したのに等身大の人たちにやられるのはちょっと可哀想でしたね。
見てて良かった点と悪かった点をあげてみましょう。

●良かった点
1.全体的に見やすい構成だった
2.こどもトッキュウジャーがちゃんと活躍していた
3.トッキュウジャーたちが最後の決戦に臨む時の場面

●悪かった点
1.レディさんが冒頭と最後にしか登場しない&パス子が喋らない(出さなきゃよかったじゃん)
2.トッキュウ・キョウリュウのヒロインの絡みが少ない
3.最強形態(カーニバル&ハイパー)がいまいち活躍しない
4.ロボ戦が中ボスのみでラスボス戦は等身大のまま勝利
5.弥生ちゃんが声のみの出演(ここ重要w)

まぁ、ざらっと挙げましたが(悪い方が多いwww)。
とりあえずレディさんとデビウスさんの扱いが特にひどかったように感じます。
途中途中でいい場面があっただけに最後のボス戦が残念だったなぁ。
全体的にはまぁまぁ楽しめた感じでしょうか。

とりあえず子供トッキュウジャーのピンクの子が可愛かったので、何年か後のピンク役希望で。
触発されてお絵かきしたのであげときますね。







拍手[0回]

PR

はじめてのカーオーディオとっかえだいさくせん(スズキ アルト編)

みなさんこむばむは。

今日はなぜか唐突にカーオーディオの交換について書いてみようかと思います。
まぁ、それというのも家族が最近中古のラパンを購入したのですが、オーディオが壊れていたのですよ(超格安で購入したため)なんで、おいらが乗っているアルトのオーディオを市販品に取り換えて、アルトについていたオーディオをラパンに付けようという計画を立てたのです。
今回はアルト編。

せっせと初売りに行きcarrozzeriaのDEH-490とやらを購入して参りました。(歳末セールの方が値段が安かったのは内緒だ)約一万円。イ○ローハットェ…!

プラス、ネットでスズキ車用のハーネスも注文し準備は万端!
取り付けの際の下調べをすると、何点か注意点がありました。
まぁ、重要なのは二つくらい。

1.作業前にバッテリーのマイナス端子をはずす

2.アース線を車体に取り付ける

とりあえずそんなところに注意して、レッツチャレンジ♪
うちのアルトくん。水色の可愛い奴ですよ。

拍手[0回]


新年、あけましておめでとうございます!

皆さま明けましておめでとうございます!
昨年は自分的にはかなり色々あった年でしたが、なんとか終えることができ、そして新しい年を迎えることができました。

今年は昨年以上にいろいろ挑戦していければと思いますが、イラストに関しては昨年と同じく月に一度アップしていければなと思います。(昨年はアップできない月も多々ありましたが…)

自分らしくマイペースでいければよいかな?と思いますので本年もよろしくお願い致します!

拍手[0回]


ぼ・ぼ・ぼ・忘年会!

さあて、2014年も残すところあと僅か!ということで、相方であるXEKU氏と忘年会に行って参りました。
XEKU氏は朝から東京の祭典に行き、帰ってきた足でそのままお店へ直行便NYという強行スケジュール。
とりあえず仙台駅前のしゃぶしゃぶ屋さんを今月初めに予約しておいたので、お店への入店は超スムーズ。


拍手[0回]


サークルK 京商フェラーリ10

さてさて、本日は12月2日。京商フェラーリを摘んでまいりやした…!
近場のサンクス狙いだったのですが、まさかの未開封BOXがででんと置いてあるじゃありませんか!

狙いは458スペチアーレ赤でしたが出たのは青。
まぁ、カッコいいのでよし!

とりあえず四つ摘んで、458青 F430白 575GTC赤 328GTB赤でした。
458とF430以外はさようならかな。

残す二台を並べて

拍手[0回]