忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

ガンプラ 神聖騎士ウイング 製作記①

ようやく新しいガンプラを作り始めました。
ウイングガンダムフェニーチェリナーシタをベースに改造している「神聖騎士ウイングガンダム」でございます!

武者ガンダム、騎士ガンダムと来て、SDリアル化三作目となるわけですが…今回はちょっとばかし難儀しております。

とりあえずリナーシタをベースに、バックパックは旧HGウイングゼロカスタムのものを使用しようかと。他はLGBBのフルアーマー騎士ガンダムから装甲などを流用していきます。






腰部分は1mmプラ板を積層して2mm増し。



フロントスカートはフルアーマー騎士からそのまま移植。
ちょろっとだけ整えてやれば大げさなことをしなくともつけられそう。



太ももをリナーシタのものからフリーダムのものに替えて若干延長。
内側を少し削るだけでちゃんと交換できました。



肩の接続は後で考えるとして、肩アーマーの丸い装飾をカット。
ここにトゲを移植する算段です。



サイドスカートは旧HGウイングゼロカスタムのものに穴あきプラ棒を接着してつけられるようにします。



腕は中身をくりぬいて、関節などはリナーシタのものをそのまま使えるようにします。


さて、今回はここまで!
次は力の盾やらをプチ改造していこうかなと思っております。










拍手[0回]

PR