忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

夏と言えば…!

夏と言えば昆虫採集ですね(個人的に)!
うちの子たちもそろそろ虫に興味が湧き始め、それならと子供も引き連れつつ昆虫採集。
基本的に本気なのはおいらだという始末!www

カブトムシはお隣の公園で昨年はたくさん見かけたのですが、今年は一匹も遭遇しない。なぜだ!?
6月にコクワは沢山いたんですがねぇ。
まぁ、そんなこんなで某I市在住なわけですがK町まで遠征して参りました。
結果は…


一匹目 コクワ♀


二匹目 アカアシ♂


三匹目 ノコクワ♂中型


でした。
他にもコクワとか何匹かいたのですが、どれも小さかったのでスルー!
ちなみに全てコンビニ採集です。

遠征先は土地勘が全くないので、樹液採集は無理!!!
それにしてもアカアシがGETできるとは…十年ぶりくらいに見た気がする。
ミヤマもしばらく見てないなぁ…と思ったら!!



うちの前にいた!
しかも意外と立派だ!
どこからか逃げ出してきたのだろうか…いや、天然物だと信じておこう。

夏が終わるまでにどんなのが採れるかな~?

拍手[0回]

PR