忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

む し と り !

さあ、夏だ、山だ、虫採りだ!

というわけで、大の大人がまたまた昆虫採集ですよ。


今回は知人と二人で近場の山へ突入。
既に昼間に下見済み。樹液が出てる木はそこそこ、ノコの♀ゲット。夜はどうかなー?と突入しましたが…灯台モトクラシーとはこのことですね。

いるよ。いる。なんかミヤマがいっぱい。
この前うちに飛んできた奴はここから飛んできたんだろうな。



結果は…

ノコギリ♂×1
ミヤマ♂×6
ミヤマ♀×2
コクワ♂×4

計13匹

ノコはなかなかの大きさ。やっぱカッコいいのう…!
あ、写真には写ってないけどカブトも2匹いました。
スジクワはいなかったなぁ。
とりあえず知人がノコとミヤマのペアを持って行き、あとは逃がしましたとさ。

しかし近場にこんな激アツポイントがあったとは…。
やっぱ採れると楽しいですね、うん。
いっぱい蚊に刺されたけど!

ううむ、イラストメインのブログだったはずだが最近はおもちゃと虫ばっかだなぁ(笑)

拍手[0回]

PR