忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

海洋堂フィギュアワールド

さてさて、昨日はあんなに過ごしやすかったのに…今日はまたクソ暑かったですね!
本日は相方のXEKU氏と夢メッセで開催中の海洋堂フィギュアワールドに行ってきました。

海洋堂50年の歴史…侮れません、というか凄いです。
ああ、海洋堂がうどん屋になってなくてほんとによかった!

写真の点数が多いので、かいつまんでのご紹介です。

入場するとまずはドでかいアイツが迎えてくれました。
迫力満点。



言わずと知れたチョコエッグ。
しかし、こんなに出てたんですね…びっくり。


スクルドさん。
三姉妹の中では一番好きかもしれない。


トランスフォーマー。
汚し具合も相まってかなりカッコイイです。


ボーメ氏のフェイトさん。
なかなか凛々しく決まっております。


ウルトラマン。
これよりも大きいウルトラマンとセブンも飾ってありました。


しかしまぁ、なんというか造形師さんって本当にすごいなぁと改めて感動しました。
昆虫や動物もさることながら、普通のフィギュアや可動フィギュアまで…職人達の技と心意気で素晴らしいフィギュアが生まれるということ。そしてそれを手に取れることのなんと素晴らしいことか。

ちなみにこのあと東館でやっていたイベントで高いソフトクリームを食べ、エアリでニンニンジャーと仮面ライダードライブの映画をみてきました。

拍手[0回]

PR