忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

仙台おもちゃ屋めぐり

どうもこんばんは。にょん。です。
スペース・スクワッドの観賞をとても楽しみにしていたのですが、富谷109での上映は6/30の金曜日で終了していたと知り、超ショックでした。

私には兄弟はいないのですが、高校の時からの付き合いになる兄貴分がおりまして、最近久しく映画を一緒に見に行ってないなぁということで超楽しみだったわけですよ!!!まぁ、上映期間をちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、二週間は短すぎるよ!うわぁん!

とまぁ、スペース・スクワッドは見れませんでしたが、その代わり仙台のおもちゃ屋さん&リサイクルショップ巡りを敢行し楽しんでまいりましたよ。

仙台在住だと知っている方がほとんどだと思いますが、店名と感想をちゃちゃっと紹介していきます。


一軒目。ホビーショップ NODA-YA
仙台は泉区にあるホビーショップです。
トイガン、各種プラモデルなどなかなかの品ぞろえでした。
今回で行くのは三度目でして、探し物もあったのですが今回は一番の探し物は見つからず。
でも、他の探し物や良いものがあったので買ってしまいました。


一つ目は徳川家康頑駄無です。
ファーストガンダム大将軍をもともと探していたのですが、こちらはメッキ塗装がないため加工向きと思いこちらを探していたのです。あってよかったw





二つ目はカレトヴルッフフェーダーです。
ホビージャパンの付録だったものでして、一つは購入して持っていたのですが、今回は組み立て済みのものを超お買い得価格で購入できました!



二軒目はムーンベース
こちらは青葉区にある補給基地。
今回初めて行きました。
店舗の規模の割にはなかなかぎっしりとプラモが詰まっていて、こちらも掘り出し物がひっそりといたりします。私は今回購入しなかったのですが、友人は良い出会いがあったようです。


三軒目はホビーショップTamTam
こちらも言わずと知れたお店。泉区にあります。
今回はプラモも他のものもご縁がありませんでしたが、プラモから工具からラジコン、トイガン、ミニカーとなんでも揃っていると言っても過言ではないところです。
定期的にコンテストとかもやっているみたいですが、まだ我らには敷居が高いですねw


四軒目、五軒目は仙台のリサイクルショップ 万代
今回は仙台泉店と仙台南店に行きました。
今回はご縁がなく、友人がゲームコーナーで散財していた以外はなんもありませんw


今回のおもちゃ屋巡りとはなんら関係のない最近購入したものを紹介します。


一つ目は少年武者烈丸
ずっとずっと探し続けていて、ネットでようやく見つけて購入。
いやっほーぃ。



二つ目はガンダムグリープ
これも小学校だったか中学校だったかの時に組んで以来、もう一度作ってみたいなぁと思ってそのまま月日が流れ、今回の購入と相成りました。
今どきのHGから見ると見劣りしますが、当時で考えるとなかなか出来がよかった記憶。



と、知ってもあんまり嬉しくないにょん。のおもちゃ屋巡りと最近購入したものの紹介でしたw
ではでは!



ガンプラランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR