忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

ガンプラ ナイトガンダム製作記②

さってさてー、ナイトガンダムの続きでございます。

とりあえず、並べてみる。
ちょっと高いけど、こんなもんか。




百万式のままだと長い気がしたのでカットソーでぶった切り。
そのままプラ板貼って、飾りを少々。
やってて思うけど、この作業を緻密にできる人すごいわ…。



あたまー。
前回の武者ガンダムの時に複製しておいた顔が火を吹くぜ!
頭部分はギャンスロットのものを幅詰めしております。



胸部分のでっぱりを切って、コクピット?のところを延長。
モリモリくん使って初めて延長加工したけど、難しいのねこれ!



電磁ランスを後ハメ加工。
本体のピンを切って真鍮線に置き換え。小さいパーツは穴部分を切り欠いて後ハメできるようにしやした。



足の甲ガードは裏面をエポパテでで埋めつつ、そのままとがってる部分を延長加工。
なかなか固まらないもんなのねこれ。
処理汚いけど、裏面だからいいや(ぉぃ)



この後問題がいろいろ発生するのですが、また後日!
ではでは~

拍手[0回]

PR