忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

ガンプラ ナイトガンダム製作記①

みなさんこんばんは。
久しぶりの更新!今回はナイトガンダムを作り始めたので、備忘録も兼ねて製作途中の写真など載せて行きたいと思います。

今回のナイトガンダムを作るに当たって、まずは芯となるプラモの選定です…。
胸と頭はギャンスロットから。
腰から下はとりあえずうちにあった百万式から。
理由はちょっと細身なのが騎士っぽいかなーとw
他のナイトっぽい部分はレジェンドBBのバーサルナイトから。

とりあえず組み。
まだ腕がいいの見つからずですな。






とりあえず、バーサルナイトの足を加工して足のガードを作ってみるてすと。



百万式の足のいらない部分を切っていきます。容赦なく。



ここのチューブもいらないので切り。



シリンダーも邪魔なので切除。



その後、武者ガンダムと並べたところ、身長が高すぎるので幅詰めして少し身長を下げてみる。



とりあえずはこんなところですが、どうも百万式の足部分にくっつけられる足パーツがないので、現行ポリパーツがつけられるように足部分を改造することにしました!
ではまた次回!

拍手[0回]

PR