忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

ストフリ製作記④リアスカート等

さってさて、牛歩ながらちまちまやっておりますストフリ。
今回はリアスカートやら、青いクリアパーツのあたりやらやってみました。


まずは取り出したるやストフリのリアスカート。
特にスジ彫りもなく、いたってプレーン。プレーンすぎるw




なので、ここで取り出すのはトライバーニングのフロントスカート!
あらかじめ接続ピンは処理してあります(料理番組か)



ストフリのリアスカートに…接着!!
まぁ、これだけで最初からこの形だったみたい…!(大げさ)
と、こんな感じでディティールアップしてみやした。



あとは、足部分のアンクレットガードがちょっと物足りなかったので、HGガンダムXのアンクルガードをちょっと加工し取り付け。
ついでに、身長伸ばしのためにちょっとだけポリパーツを切り刻んでかませてみました。



とりあえず前回の延長した肩を取り付けてみる。
いいんじゃないだろうか!



そしてネットを徘徊していて見つけたプラフスキー粒子の表現方法としてネイル用のラメ粉を使用するというものがありやってみました!
最初はそのままネイル用のトップコートに混ぜ込んだのですが、トップコート自体がプラを溶かすためクリアパーツが地味ににごり。
結局有効な手段を探していたところ、百均で売っているラメ入りのガラス絵の具のりというものを使うことにしました。
今回は青のラメのりに、ネイル用のシルバーの粉を混ぜています。

それなりにいい感じじゃないでしょうか。
ただ、乾くとぺりぺりとはがれてきてしまうので、裏側からもクリアーをスプレーするなどしたほうが長くキラキラを保持できるかも。

次回は足部分の工作になります。
ではでは~♪

拍手[0回]

PR