忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恐怖!ミニカー地獄

さてさて、題名の通りミニカー地獄なわけですよ。ええ。
事の発端はと言いますと、「自分の乗ってる車のミニカー作りたーい!」と。

んでまぁ、幸いなことに自分の車のトミカはあったわけですなー。
こちらは既に作業に取り掛かっておりますので、完成した暁にはUPしたりしなかったり(おい)

そんなこんなで、いじってたら楽しくなっちゃいまして!トミカ改造してみようかなー?等と思い立った訳でございます。
唐突ですが、エントリーナンバー1番!「シボレーカマロ」~!



リサイクルショップ行ってみたら、なんと袋に入って150円。
まぁ、状態は確かに良いとは言えず。なんか青い部分の塗装がペリペリ?めくれてるというか、なんかザラザラ!しているという状態でゴンス。
このパトカー、実はもう一台(状態いいやつ)持っているのですが、『特警ウインスペクター』のウインスコードという特殊車両と同じ車種なんですよね…そしておあつらえ向きにパトカーという…(笑)

赤くするには根気がいりますが(実は緊急時に白のノーマル形態から赤の緊急形態に変形する!)白い奴ならリペイントでいけんじゃね???という軽い気持ちで、ウインスコード制作に乗り出します。
さあ、飽き性のオイラにできるかなー?


続いて、エントリーナンバー2番「日産ノート」~!



こちらも東北では数店舗ある某リサイクルショップから250円で購入。
実は当方、最近なぜかレスキューフォースを再び見始め、再燃。
ヤフオクとかでコアストライカーのトミカとか探し出す始末ですwwで、ないので自分で作ろうというww
既存のトミカに「おうちdeデカール」を貼って、勝手にレスキュー車両にしてやる!企画ですw

そんなことしてないでイラスト描け~ってのは突っ込まないでね☆(おい)

拍手[0回]

PR

Lamborghini

さってさて、買ってきましたよ!!!!

街中のコンビニでは一掃されてたようですが、ちょっと外れのコンビニで発見!
アヴェンタを2台確保して参りました。(ほんとはカウンタックも欲しかった)



うむ、黄色もなかなかいいかも…しかし、微妙にラメ入ってるけどこれは微妙かも。

うちのオリジナルヒーロー「蒼光戦士ゼクター」が乗る車の元ネタはこの車と決まっているので、そのうちもう一台を青色にリペイントする予定!(あくまで予定)

以前のオマケと比べてみる。


今回のは一応50周年記念車らしいので、フロントとリアの形状が違うよう。
今回は携帯で撮った画像なので、その辺の違いはそのうち!(忘れそう)

他にも陸自のオマケとかも見つけてしまったけど、今回はお財布の都合で買いませんでした!てへ!

拍手[0回]