忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

なーつのおーわーりぃー♪

いや、とっくに十月ですけどね。ノリで!
そして久しぶりすぎるブログ(ヲイ)

まあなんですか、十月に入って先日まで元気だったこの夏採集した昆虫たちもちょいちょいお亡くなりになりまして、以前から興味があった樹脂標本でも作ってみようかと思い立ちました。
とりあえずお湯につけて展足からはじめてみました。


一匹目、ノコギリクワガタ。
ちょっぴり小さいですが、形はカッコいいので練習台になっていただきます。


二匹目、ミヤマクワガタ。
今年採集した中では一番大きいクワガタでした。体長約68mm。
こちらはお亡くなりになってから硬直がなかなか始まらず、首とか胴とかすごくもげそうだったので慎重に作業しました。

とりあえずはこのまま乾燥させて、樹脂を購入ですかね。
なるべく今年中に決着つけたいところですが、財布の中身ががが…www

拍手[0回]

PR