忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッリーンピアッ!

さてさて、GWに入ってもう三日目(やだ早い…)
今日はもう少しで閉館するマリンピア松島水族館へ行って参りました。

私が来るのは一昨年以来かな…?
5月10日で88年という長い歴史に幕を降ろしてしまうそうです。
宮城県人なら誰しも一度は来るであろう水族館だったので閉館は悲しいですが、新しくできる「仙台うみの杜水族館」に今いる生き物たちは受け入れてもらえるそうなのでまた彼らには会えます!



水族館の入口を抜け、生き物の展示ゾーンに入るとそこには色んな海や川の生き物たちが待っています。

最初にいるのはアマゾンの巨大魚たち。
写真のは…名前わかりませんwピラルクーは名前だけ覚えてるんですけどw



少し進むとカニさんがいました。タカアシガニ。
美味しそうだねというと、あまり食べるところがないと嫁につっこまれました。


赤い魚。名前わかりません(何をみているんだw)


クラゲです。綺麗。飼ってみたいな。


イロワケイルカ。
楽しそうにボールで遊んでいました。泳ぐのが早いので写真がブレていますw


ウミガメ。
アカ、アオ、タイマイと種類がいるようですが正直どれがどれだか(困惑)
奥で寝そべっているのはコバンザメらしいです。


名前わかりませんが、ディズニーの映画にこんな魚がでてくるのありましたよね(適当)



ほかにもギョギョ!って言いそうな魚さんとか楽しい生き物がたくさんいました。
やっぱり、この生き物すごいね、おもしろいねと騒ぎながら見るのは楽しいですね。


新しい水族館ができたらまた会いにいくからね…!
マリンピア松島水族館でした。


ブログ書いてたら既に5月2日になっていた罠!

拍手[0回]

PR