忍者ブログ

にょろろんぶろぐ

にょん。が買ったおもちゃや、製作したガンプラなどを紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


い き も の

最近はめっきり暑くなって、あれ?春ってどこいったの?状態なわけですが。
昨年近くの公園で採集したコクワガタたちは無事越冬に成功しました。
エサのゼリーも食べ始まり、本格的に動き出した感じですね。

先日昆虫マットを交換した時に一時的に退避させた時の様子。



クワガタから変わりまして、今度はエビでございます。
実家近くの田んぼに隣接する用水路におりました。
水生生物にはあまり詳しくないのでわかりませんが、恐らくミナミヌマエビ…なのかな?
とりあえず六尾ほど捕獲できたので、飼ってみようかなと。
今はちょい大き目の発泡スチロールに水草を買ってきて入れております。



暑さには弱いらしいので、夏場どうしようかな…水槽を買うほかないのか…!?

拍手[0回]

PR

        
  • 1
  • 2